2010年10月2日土曜日

「iPhoneアプリ AhiruCam 1.1」をリリース

お疲れさまです。ZuQ9N->Nnです。

iPhoneアプリをAhiruCamリリースしました。
今回のリリースは発見された不具合

1. 画面の枠をはみ出たアヒルは動かせなくなる
2. サイズの大きな画像を指定するとボタンが隠れる
を修正したものです。

今回の不具合修正により、操作が変更になりました。
以前のバージョンでは、画面にアヒルが見えていたのですが。
今回は+ボタンを押して、アヒルを表示させるようになっています。

ユーザーの操作を変更する修正、それも、タップ数を増やす修正なので、
負担が多くなるんじゃないかとかなり、悩みました。

最後は、どうせ、俺俺アプリだからと決断実行しました。
本当に、こういうところを含めてiPhoneのアプリは難しいなと。。

基本自分得のアプリなんですが、Storeに公開しているからには、
使っている人の満足や、意見なども出来るだけ反映しなければならない。。

この経験を元に、更なるレベルアップをしないといけませんね。。
このバージョンは不具合修正のみなので、
次は、機能追加ができれば、今のところ考えているのは、
E-mailとtwitter(tweetphoto)の連携です。

でも、いま別のアプリを作成しているので、
その後になりそうです。はてさて、何時になることか。。
できるだけ、今年中のバージョンアップを目指しています。
気長にお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿