2010年1月9日土曜日

「MOS BURGER とびきりハンバーグサンド「チーズ」」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

なぜか、急にとても、牛肉が食べたくなりました。
近くで、焼肉定食的なものを探したんですが、見つからず、
そこで、ちかくに、MOS BURGERを発見!!

国産牛肉を謳うMOS BURGER とびきりハンバーグサンド「チーズ」を食べることに

MOS BURGERは、すごい久しぶりだった。。
なんか、待たされる印象が強かったので、ちょっと避けていました。。

しかし、少し待たされても、やはり、おいしさは、「とびきり」の名に恥じないおいしさ
肉の味かしっかりして、ガッツリ肉を食べた感がありました。

2010年1月5日火曜日

「大勝軒 つけ麺」を食す

お疲れ様です。ZuQ9->Nnです。

「仮面ライダーディケイド」のショーの帰りに、
お腹が空き、すごく、つけ麺が食べたくなりました。

そこで、つけ麺で有名な「大勝軒」が
大阪の日本橋にできていたので、食べに行きました。

行った時間が1時30分ごろだった為か
1月3日でだと言うのに、かなり並んでおり、
40分ほど列に並んで、寒空の中待たされました。

ZuQ9->Nnが並んでいる間にも、次々お客が現れ
列は長くなる一方、人気の高さをうかがわせました。
ようやく、お店の中に入れて、なんとか、つけ麺にありつけました。

味は、さすが元祖つめ麺らしく、スープが癖になりそうな味です。
もっと、お腹が空いていたら、確実にご飯を頼んで、
スープをご飯にかけて食べたいと思いました。

並んでいる途中で、何度も心が折れそうになり、
もう帰ろうかと思いましたが、ふんばって待ったかいがありました。

最後に、スープのみを飲めるようにしてもらい堪能しました。
しかし、ZuQ9->Nn的には、少し量が多かったかな?
量は普通盛り?でしたが、食べ終わった後は、お腹がパンパンで、動くのがつらい状況でした。

750円でリーズナブルな価格、並ぶのしんどくない状況なら、
また、行きたいですね。。

「仮面ライダーディケイドがやってくる」

おつかれさまです。ZuQ9->Nnです。

2010年1月3日(日)ヤマダ電機LABI1なんばにて
「仮面ライダーディケイドがやってくる」と題するショーが開催されていましたので、見に行きました。

会場にはGACKTが歌う主題歌が流れて、気分を盛り上げていましたが、
いざ、始まってみると、以前「住之江フェスティバル」で行われた仮面ライダーWのヒーローショートは全く異なり、
じゃんけん大会でプレゼントを取り合ったり、クイズ大会をしたりと
敵が出てきて倒すわけでもなく、まったく、萌えない展開で、かなりがっかりさせられました。

正直、全て見ているのはしんどかったので、途中で帰りました。
やっぱり、せっかくヒーローが出てきているので、戦って見せ場がないとね。。

ただ、ディケイドは実際に見たほうがデザイン的にはカッコイイと感じました。
プラスの材料はそれくらいかな。。